FC2ブログ

症例写真です! 「しわ」・「たるみ」に対する有力な治療方法があります! ウルティマ×4回 50代前半女性 大阪市中央区天満橋 ふくずみ形成外科

今回は、ウルティマという高周波治療器により、「しわ」と「たるみ」が改善した症例写真をご覧に入れたいと思います。

この方は、50歳代前半の女性で
①両ほほのたるみ
②目の下のたるみ
③目の下の小じわ
④法令線
⑤口元のたるみ
⑥口元の小じわ
を気にされて来院されたのでした・・・。

当院の数ある治療器の中から、この方にはいくつかの治療法をお勧め致しました。
ヒアルロン酸注入やインフィニ、サーマクールやポラリス、タイタン、ウルティマと言った治療器械や治療方法がございますが、
この中から、「ウルティマ」を選んで頂きました。

「ウルティマ」を8か月の間に、合計4回受けて頂きまして、写真でご覧いただける位の治療効果が得られました。

いつものように、改善ポイントを挙げさせていただきたいと思います。

①両ほほが細くなりスッキリした印象を受けます。→ウルティマの「引き締め効果」です。
②両ほほのリフトアップ効果により、たるみが少し改善されています。
③ウルティマの「引き締め効果」により、口元の小じわとたるみが改善されています。
④両ほほのリフトアップ効果により、法令線が少し浅くなっています。
⑤目の下の小じわが、浅くなりしわの数も少し減っております。

といった感じでしょうか?

 治療前  2014年4月8日





                        



 治療後  2014年12月8日

IMG_0912-aft.jpg


「ウルティマ」は、当院でも大変人気がある治療法のひとつで、リピーターが多いのも特徴です。
一言で言い表しますと、「気軽に受けて頂きやすい治療法」と言えます。

①痛みが少ないこと。
②術後の腫れが少ないこと。
③術後の赤みも少ないこと。
④オプションでキャビテーション治療が選べること。
⑤効果が、治療後すぐ実感できること。
⑥当院のスタッフの多くが、お気に入りの治療であること。
⑦激しい治療では無いので、サクッと受けて頂きやすい割に引き締めやリフトアップ効果の持続期間が長いこと。

といった点が、人気の秘密ではないかと考えております。

「ウルティマ」の技術的な3大特徴は、
①バイポーラーRF
→高周波が皮膚の浅いところに作用します。
②モノポーラーRF
→高周波が皮膚の深部(皮下組織や筋肉層)に作用します。
③超音波によるキャビテーション治療
→気泡現象を起こし、高い気圧で気泡が破裂するときの衝撃波で脂肪を破壊します。
→また、高周波で溶かした脂肪の排出を促し、熱により肌を引き締める効果があります。

が、一台の機械で同時に行えることが素晴らしいポイントです。

①ウルティマの本体写真です。



②バイポーラRFとモノポーラーRFの皮膚に作用する時の模式図です。
ultima_graf.jpg


リピーターの患者さんにコンスタントに「ウルティマ」のご予約を頂いておりますので、「ウルティマ」の稼働率は非常に高いものとなっています。
「ウルティマ」の導入時点では、これほど人気が出るとは、正直予想できませんでした・・・。

最終的には、エンドユーザーである患者さんご自身が、機械の良しあしを決定される良い例だと思っています。

それでは、また!

クリニックのホームページへ飛ぶには、下のURLをクリックして下さい。
(医)美咲会 ふくずみ形成外科 
http://www.fukuzumi.jp/
スポンサーサイト



ウルティマについて モノポーラー+バイポーラー+IPL(フォトソール)+超音波(アンサンブル)  大阪市中央区天満橋 ふくずみ形成外科

今回は、約一年前に当院に導入したウルティマという機械について語ってみたいと思います。

ウルティマは、スペイン製の高周波とIPLと超音波を駆使した美顔治療器です。
美顔治療以外にも脱毛治療もできるマルチパーパスの優れものです!!

①ウルティマの本体写真です。
→結構大きな機械で、モノポーラとバイポーラーのヘッドが2本
それから、IPL(フォトソール)のヘッドが1本
さらに、超音波(アンサンブル)のヘッドが1本
の合計4本のヘッドがウニョウニョ生えてたりなんかします・・・。


②バイポーラRF→皮膚表面を引き締める効果があります。→従来のポラリスという機械に相当します。
モノポーラーRF→皮膚の深部を引き締める効果があります。→従来のサーマクールという機械に相当します。
ultima_graf.jpg

③症例写真です。
→ポッチャリ体型の男性のあご周りが、治療後スッキリしているでしょう!!
豁」髱「縲€Cavitation+RF+423_convert_20140718162907

④同じ男性の右側面写真です。
→治療前に首がほとんどなかったのですが、治療後はちゃんと首ができているでしょっ!!
→てぇしたもんだなぁ、おい。
1週間後 アンサンブルconvert_20140718161710

当院では、二種類のRFと超音波キャビテーションを中心とした3つのコースが人気です。

①マエストラRFコース 
すべてのたるみに対応した最新のリフトアップ治療です。
1.モノポーラーRFで肌の深部を引き締めます。
2.バイポーラーRFで肌の浅い部分を引き締めます。
両方を組み合わせることで、より高いリフトアップ効果が実現できております!!

②アンサンブルコース
超音波とRFのコンビネーションで切らない脂肪吸引が実現しました。
キャビテーション+モノポーラーRF
1.キャビテーションで脂肪・セルライトを溶かします。
2.モノポーラーRFで溶かした脂肪・セルライトを排出します。そしてたるんだ皮膚を引き締めます。
溶けた脂肪細胞の排出を促すと同時に、皮膚を引き締めます。脂肪吸引のような劇的な変化はありませんが、脂肪細胞の溶解後、きっちりと引き締めを行うことで溶解した脂肪が、再度周囲の脂肪組織に吸収されることを防ぎ、リバウンドしにくい顔痩せの効果があります。

③ミックスコース
マエストラRFとアンサンブルを組み合わせたスペシャルメニュー
キャビテーション+モノポーラーRF+バイポーラーRF
☆「脂肪のたるみ」→ 顔のたるみ(法令線やフェイスライン、首のたわみ)など
☆「皮膚のたるみ」→ おでこや口元、首のしわ、毛穴のたるみ、皮膚の引き締め
☆「むくみたるみ」→ 小顔効果、リンパ・血液の流れの改善
色んな「たるみ」に効果があります。 

次に、治療の実際ですが。治療の際、麻酔は不要です。
治療前にハンドピースの滑りを良くするジェルを塗って、約20分~30分皮膚表面をなぞります。

痛みもごく軽いもので、副作用もまずありません。
治療中は、ほんのり温かみを感じる程度です。

また、お化粧や洗顔は当日からオッケイです。
治療は、1~2ヶ月毎に合計5回セットで受けて頂くと効果的です。

多彩な治療が可能なウルティマですので、僕も大好きな機械のひとつです。
先日も、スタッフにフォトソールを当ててもらいましたよ~。

スベスベ肌になったので、とても嬉しいです。
月に一回ペースで受けております。

皆さんも是非お試しくださいね。

それでは、また!

クリニックのホームページへ飛ぶには、下のURLをクリックして下さい。
(医)美咲会 ふくずみ形成外科 
http://www.fukuzumi.jp/
プロフィール

ふくずみ形成外科・院長

Author:ふくずみ形成外科・院長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR