スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院長ダイエットのその後です・・・。 ウォーキング+おかゆダイエット×3年  大阪市中央区天満橋 ふくずみ形成外科 

今回は、院長ダイエットのその後を書いて見たいと思います。

診察風景の写真がたまたまありましたので、ビフォー・アフターの写真としてご覧に入れますね。

院長写真前

IMG_9581_convert_20150303181219.jpg





_convert_20150303180930.jpg

上の太っている写真が、5~6年前の体重・腹囲MAXの状態です。
→ちなみにこの時の白衣のサイズはXLです・・・。
→体重は、77㎏ぐらいです。

下の写真が最近撮った写真です。
→現在の白衣のサイズはMです・・・。
→体重は、64.5㎏ぐらいです。
→自分では、目元のシワがちょっと増えてるのが気になります。
→ウルティマかインフィニの適応ですね!

3年間ウォーキングを頑張った結果、基礎代謝が上がったんですね。
タニタの体重計の計測によると、1540kカロリーです。
ダイエット前のデータが残念ながら無いので、比較ができないのですが、
筋肉量が増えたせいか、少々食べても太らない体質になりました。

今の心境としましては、朝晩に全力で歩く(歩数でいいますと12000歩)のを減らして、テニスをはじめ他の運動に振り分けようかと思っています。
現在の一日の歩数は、6000~8000歩くらいです。

それから、アルコールを飲むと食事が進むんですね。
身近にシュークリームやパンがあると無性に食べたくなります・・・。
お腹いっぱいなのに、それでも食べたくなる自分がいやしくイヤなんです。
でも、食べてしまうことが多かったりします。

今の自分のなかで、デッドラインは、空腹時で65.5㎏です。
時々、到達してしまうのですが、そんな時は、熱いおかゆに水をドバドバ注ぎ、お茶漬け海苔をぶっかけ・かきまぜ、小さなどんぶりで2杯、3杯とかき込みます。
それから、お味噌汁か野菜スープを家内におねだりします。

要するに、緊急避難的にお汁系を大量に摂ります。
すると、一日か二日で64㎏位にはなります。

元の体型に戻るのが何より嫌です。
昔着ていた服もズボンもありませんし、絶対に太りたくありません。

でも、時々無性に食欲が出てしまうことがありますね。
「しかた無いんじゃない。人間だもの・・・。(みつを)」(棒読み)
てな、感じです。

それでは、また!

クリニックのホームページへ飛ぶには、下のURLをクリックして下さい。
(医)美咲会 ふくずみ形成外科 
http://www.fukuzumi.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくずみ形成外科・院長

Author:ふくずみ形成外科・院長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。