FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

症例写真です! 育毛治療×1年1ヶ月【再掲】 30歳代後半の男性 ミノキシジルの内服+外用、フィナステリドの内服、酵母亜鉛、その他 大阪市中央区天満橋 ふくずみ形成外科

今回は、30歳代後半の男性患者さんで、育毛治療を1年1ヶ月継続された方のその後の経過をご覧に入れたいと思います。  

以前掲載したブログはコチラです!
http://fukuzumikeiseigeka.blog.fc2.com/category3-3.html

治療8カ月経過の写真が載せてありますが、その状態からさらに3カ月経過した写真が下の2枚目の写真となります。

目標であった前頭部のM字部分も順調に埋まりつつあるのが、お分かり頂けるかと思います。

 治療前  2013年12月3日




                              


 治療後  2015年1月25日

DSCN0136-3.jpg

この方に行った治療は、以下の通りです。

①ミノキシジルの外用
②ミノキシジルの内服
③フィナステリドの内服
④酵母亜鉛の内服
⑤その他
⑥その他
です。

この方の治療で特徴的だったのが、治療期間全体を通してほぼ一本調子で良くなられたことです。
通常の場合ですと、良くなったり悪くなったりと、ある程度の治療の波が生じるのが当たり前なのですが、この方は違いました。

毎月、診察に来られるたびに毛の量が増えているんですよ!
まあ、どこかで治療効果の伸びが止まる時が来るんでしょうけど、今のところは非常に順調と言えます。

外見上は、20歳代半ばと言って差し支えないほど若返られています!
誤解を恐れずに申し上げますと、治療前は40歳代後半に見えていたかもしれませんので、全体として20歳くらいの若返り効果が
得られたのではないかと、僕自身、そんな風に思っています。

今後の目標は、お薬の量を減らしながら良い状態をどこまでキープできるかという事です。

機会があれば、この方の今後もアップして行ければいいなと思っています。

それでは、また!

クリニックのホームページへ飛ぶには、下のURLをクリックして下さい。
(医)美咲会 ふくずみ形成外科 
http://www.fukuzumi.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくずみ形成外科・院長

Author:ふくずみ形成外科・院長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。