スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

症例写真です。育毛治療×5年11ヶ月 40歳代の男性 フィナステリドの内服+ミノキシジルの内服、外用+亜鉛酵母+その他 大阪市中央区天満橋 ふくずみ形成外科

今回は、男性の育毛患者さんについて症例写真をご覧に入れたいと思います。

患者さんは、40歳代の男性の方で、治療期間は、5年11ヶ月間となっております。

3枚目と4枚目の頭頂部の比較写真が、非常に効果が分かりやすくなっているかと思います。

3枚目の写真ですが、前頭部から頭頂部にかけて、AGA(男性型の脱毛症)特有の軟毛化による薄毛状態が目立っています。

治療期間が、5年11ヵ月間と6年近くに長くなっておりますが、前頭部と頭頂部の薄毛だった部分が見事にカバーされ、まるで別人の髪形ではないかと疑ってしまうくらい、劇的に改善されているように思います。 

治療前  2008年12月6日



                               

治療後  2014年11月29日 

DSCN9113-blg4.jpg



治療前  2008年12月6日 

DSCN7747-blg1.jpg

                               

治療後  2014年11月29日 

DSCN9114-blg2.jpg

この方に行った治療内容は、次の通りです。

①フィナステリドの内服
②ミノキシジルの外用
③ミノキシジルの内服
④亜鉛酵母の内服
⑤その他
⑥その他

6年の年齢を重ねられて、しかも頭髪自体が10歳くらい若返っておられますので、トータル16歳くらいの若返り効果ではないかとほくそ笑んでおります。

この方の場合、好不調の波が非常に小さく、右肩上がりで堅調に改善されてこられているのが、大変印象的でした。

今後、1型と2型両方の5αリダクターゼ阻害作用を有する新薬のザガーロの選択肢もありかも知れませんが、これだけ安定的に改善している方には、敢えて使う必要が無いのかもしれません。

次々と新薬や新しい施術が登場して参りますが、これまでの薬剤や施術で治療効果が出にくい方には、積極的に新しい治療の提案を行っていきたいと考えております。

それでは、また!

クリニックのホームページへ飛ぶには、下のURLをクリックして下さい。
(医)美咲会 ふくずみ形成外科 
http://www.fukuzumi.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふくずみ形成外科・院長

Author:ふくずみ形成外科・院長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。